ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

三道嶺の街中で(おまけその1)

161231 三和賓館裏路地の犬

年末年始の中国新疆ウイグル自治区・三道嶺(Sandaoling)シリーズ、鉄道写真は前回までとしてオマケの三道嶺市街でのスナップ写真をご覧いただきます。
今回の小竹氏主宰の撮影ツアーは朝夕がメイン、昼休みで機関車が動かない時には三道嶺市街にあるホテルで休憩したりしていました。これは休憩中に常宿になっている三和賓館の裏路地をうろついた時に遭遇した黒犬です。特に吠えるでもなく私を見ていました。

161231 三道嶺バスターミナル
こちらは三道嶺を訪問した方にはおなじみバスターミナルです。哈密市内からのバスはここに到着するようです。中に入ってみたかったのですが、鉄道駅のように入口でX線検査をやっていて乗りもしないのに入るのがためらわれて諦めました。

161229 三道嶺の集合住宅
団地らしきところも歩いてみました。三道嶺の集合住宅はこのくらいの高さが標準のようです。