ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

初めての上野動物園モノレール撮影

190317 動物園通りを越えるモノレール

乗ったことはあるものの、一度も撮影したことのなかった上野動物園モノレール(東京都交通局上野懸垂線)、2019/11/1での運行休止が1/23に発表になりました。

しかも発表翌日の1/24にいきなり車両故障で運行休止に。内心このまま11月になるのかと思っていましたが、3/15に運行を再開したと聞いて出かけてきました。

最初は西園と東園を結ぶ歩道橋の下、動物園通りからの撮影です。入園せずに撮れるのはここだけになります。

190317 西園を出発したモノレール

こちらは定番の西園駅を出たところになります。来園客を入れて動物園らしさを狙ってみました。右側のフェンス内では新しいパンダ舎の工事が始まっていました。

190317 上野動物園のハシビロコウ

入園料を払ったのでハシビロコウさんにも会ってきました。凜々しいですね。