ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

相鉄12000系一般公開

190413 相鉄20000系先頭部アップ

昨年2月の20000系に続く新型車両、相鉄12000系が4月13日に相模大塚駅で一般公開になったので見に行ってきました。さいわい天気も良く、車体のネイビーブルーの色味がきちんと出てくれました。

190413 相鉄12000系先頭部

先頭部分は20000系と同じ系統ながら、またちょっと違ったテイストでいいですね。

190413 相鉄12000系編成写真

こちらが海老名方からの編成写真です。普通に撮ると光沢の強い塗装に赤いパイロンがばっちり映り込んでしまいますので、できるだけ低いアングルで狙ってみました。

もちろんこの日はそうにゃんも登場しました。初めての作業着姿でしたが、相変わらずの人気ぶりです。

181218 相鉄12000系甲種回送

おまけでに昨年12月の甲種回送の写真も載せておきます。週末の20日からはいよいよ営業運転開始、11月末のJR線直通に向けて準備が進みます。