ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

雪と桜

200329 雪と桜と東武電車

間もなく関東は夏日になろうとしている今日この頃だというのに、今回は季節外れ、先月29日の雪の写真になります。
あの雪は桜が満開になった後としては1969年から51年ぶりとのことで、私も初めて目にする光景です。この日は白い空を背景にしては雪がよく分からないだろうということで東白楽駅近くのトンネル上にやって来ました。東急車はさほどでもなかったのですが、やがてやってきた東武車は東上線から長距離を走るだけあって正面に雪が積もっていました。

200329 雪と桜と西武電車

さすがに春の雪は水分が多く、傘が段々重くなってきます。S-Trainを撮影すると早々に家路につきました。

staff.hatenablog.com

最近はCOVID-19の関係で撮影に行けない状況が続いています。以前の写真でも出せばいいかなと思っていたところに、はてなブログGoogleフォト貼り付け機能が停止してしまい更新が滞りました。今回は試しに作ったBloggerGoogleフォト貼り付け機能が使えるようになっていたので、Bloggerには悪いですがそこで下書きに貼った画像URLを参考にしての更新です。もし後で見えなくなったら申し訳ありません。