ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

船岡桜の海(その3)

宮城県柴田町、船岡の桜の締めくくりは今回も船岡城址公園の頂上、船岡平和観音になります。列車撮影の前にまずは観音様と桜の写真から…。日本人に混じってタイあたりからの観光客とおぼしき人たちも観音様と桜の光景を楽しんでしました。

山頂からの船岡城址公園と白石川堤一目千本桜の俯瞰写真は貨物列車を中心に撮影します。展望デッキが整備されたのはいいのですが、三脚使用が(おそらく桜の時期だけとは思いますが)禁止になっていたので、いつ来るかよく分からない貨物列車の撮影はなかなか苦労します。

運休もあって観音様から撮れた貨物列車は2本でした。

編成が短い旅客列車は少しアップで撮影します。