ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

白い75×2

060422船岡3089レED75重連

昨年4月26日と同じアングルで一目千本桜と貨物列車を撮ろうと船岡の撮影地にやって来たのですが、1年ですっかり育った藪でどうしようもなくなっていました。で、場所を移動して撮影の準備をしていたら、いきなり下り貨物列車がやって来たので慌てて撮ったのがこの写真です。
慌てていたので列車後部が切れてしまって編成写真としてはちょっとという感じになってしまい、光の状態が良かっただけに惜しいことをしました。ED75が牽いているのは嬉しいのですが、2両ともさすがに白い更新機で、そこがちょっと残念です。とはいえED75が来年も撮れるかというと微妙で、これで最後になるだろう桜との組み合わせを素人なりに撮れて良かったとしておかなくてはならないのでしょう。