ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

新しいカメラ

050822東急8000

つくばエクスプレスが開業したり台風11号がやってきたりの今週ですが、その辺の話は他のマジメなブログにお任せして別の話を。
実は先日、Bessa R3A(グレー)を買ってしまいました。Bessa Tであったオリーブ塗装ほどではないですが、ちょっとミリタリーっぽくていい感じの外観です。ヨドバシよりかなり安かったので新宿のマップカメラで買いました。もっともレンズまでは手が回らず、前と同じジュピター8 (50/2)を使い続けています。
新しいカメラを買ったら、写真を撮りまくりたくなるのが人情というもの。で、今回の写真は東急8000系同士のすれ違いをR3A+Jupiter8で撮ったものです。バナー画像と同じじゃないかという話は置いておいて下さい。