ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

月崎の駅ネコ

051126月崎ネコ

ここのところの写真が車両中心でしたので、今回は動物写真をご覧いただきます。集合場所なのか住んでいるのかよく分かりませんが、ローカル線の駅には時々ネコが列車の到着とはあまり関係なく集まっていることがあります。ここ小湊鐵道・月崎でもどなたか世話をしているようで、駅前に水飲みが置いてありました。
ちょうど昼時だったので、駅前の商店でカップ焼きそばを買って駅に戻ると、いつの間に足下に白ネコが三匹もまとわりついてきました。「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地巡りをしているらしい女性二人組にもこんな感じだったんでしょうかね…。