ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ほとんど回送

090102 智北を走るDE15

さて、ラッセルの撮影は踏切ではダメだということで、翌日はガイド本を参考に南美深〜智北のSカーブ地点でDE15を狙うことにしました。現着してみると雪はそれなりに積もっていますが、盛大にラッセルするには微妙かなあという状態で心配していたところ、4灯のライトを点けてやってきたDE15は、多少でも雪を飛ばすどころか、最初からウイングを閉じてほとんど回送状態で通過してゆきました…。

成果のなさにその後撮影する気力も起こらず、美深まで歩いて帰ってしまいました。スーパー宗谷が雪煙をあげて走っていたので多少は期待したのですけどね。