ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

久しぶりにパノラマ

090321 名電山中を走るパノラマカー

さて、前回のエントリーからまた1日戻って3月21日です。25日のエントリーの通り、朝は豊橋で市内電車を撮っていたのですが、この日名鉄パノラマカーが走るらしいとの情報があり、某掲示板などによると豊明から豊川を往復して舞木検査場に入ったとのこと。来てみると構内が見える地点には既に何人もの鉄ちゃんが出発を待ち構えていました。最初は踏切から撮ろうかとも思いましたが、定員が少なそうなので、名電山中駅近くの跨線橋から撮ることにしました。しかし短いタマでの流し撮りは難しいですねえ。それでもパノラマカーらしいスピード感は多少出せたかなと思います。

来月18日にもまた走るとのこと(参考)ですが、いつまで残ってくれるのか、チャンスがあったら撮っておかないといけないのでしょうね。