ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

7000系クラシックスタイル大鰐線

120917 クラシックスタイルになった弘南鉄道7000系

先月の三連休、最終日の17日は弘南鉄道を訪問してきました。今月13日の「ふれあい感謝祭6000系特別走行の下見ができればなということで訪れたのは大鰐線、石川プール前です。(注:6000系特別列車は千年〜石川の運行で、ここを通らないことになりました…)

季節はまさに実りの秋、黄金色の稲穂が見事です。そんな中を、やはり感謝祭に合わせて銀一色のクラシックスタイルになった7000系電車が通り過ぎてゆきます。元祖東急池上線のクラシックスタイル7700系をまだ見ていないのに、先に津軽で見るというのもなんだか妙ですね。この編成はそのまま大鰐で昼寝となりましたので、撮ったのはこの1枚だけになりました。

120917 林檎と7000系

田んぼに混じってりんご畑が広がるのが津軽らしいところ、踏切近くのリンゴがいい色に実っていたのでそちらも合わせて1枚。こっちは赤帯がリンゴと合っていて逆に正解だったような感じです。

120917 甘栗屋閉店のお知らせ

そういえば中央弘前駅にあった甘味処、5月に閉店だったようです。気にはなっていましたが結局食べずじまいで終わってしまいました。