ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

汽車とカヌーイスト

091101 上りSL会津只見号を見送るカヌー

下りのSL会津只見紅葉号が会津川口を出発し、今度は上りのSLを狙います。会津川口から只見の間は上りSLが戻ってくるだけですので、上り方に列車で移動するか迷いましたが、少しでも天気のいいうちに撮りたいと川口に留まります。ということで上りの駅発車、只見川を入れた定番アングルで狙ってみました。

列車の時間が近づく頃、川をカヌーが下ってきます。そうこう言っているうちに列車が到着します。するとなんということでしょう、カヌー上から発車シーンの撮影を始めたではありませんか。正直「その手があったか!」という感じです。天気はこの時間になって予報通りの曇り空、いまいち冴えない天気ではありますが、ちょっと面白い光景を見ることが出来てそれはそれでいいかなと思いました。