ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ダイヤ改正と湘南色

011209馬入川167系

今日、小田原からの帰りに平塚で途中下車をしてみました。予想以上に天気が良かったので今度のダイヤ改正東海道線京口から姿を消す113系電車が馬入川を渡るところを撮るためです。同じことを考える方はやはり多いようで、私を含めて10人くらいが築堤の上で待っていました。河川敷が工事中でアングルがちょっと厳しいかなという感じです。
今日の写真の現像は週明け月曜日以降になるので、同じくダイヤ改正で消える湘南色電車が馬入川を渡るシーンをご覧いただきます。ただし10年前の165系急行の"東海"ですが…。今日もそうでしたが、この時も風があったので残念ながら水鏡にはなりませんでした。
(3月7日追記:"東海"じゃないと指摘があり、確認したら2001年12月9日に復活運転した急行"伊豆"でした。うそついてすみません。)