ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

くりでんイベント

沢辺ボンネットバス

昨日の夜は"栗駒山"吟醸を仲間と堪能し、もうすっかり満足したのですが、今日はくりはら田園鉄道でイベント列車が若柳〜栗駒を走るのを撮影して来ました。普段はレールバスが単行で行き交うくりでんですが、今日は入替用のディーゼル機関車が木造貨車を引いて走るというので、普段は見たこともない人数のファンが集まっていました。テレビや新聞も取材に来ていて、仲間の一人がテレビの取材を受けていました。残念ながら放送は見ることができませんでしたが…。
写真はとりあえずイベントに合せて沢辺駅前に登場したボンネットバスを御覧いただきます。列車の写真はまた後日に。