ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

東京の屋上から・成城コルティ

080316成城コルティから見たメトロはこね23号

さて、一昨日はJRだけでなく小田急ダイヤ改正でした。もちろん目玉は地下鉄直通のロマンスカー、MSEの登場です。ということで「空のある駅ビル」こと成城コルティの屋上庭園からメトロはこね23号を撮影しました。屋上庭園には成城のセレブな(決めつけです)親子連れが来ていましたが、新しいロマンスカーは水色ということは皆さんご存じのようでMSEが来たときは大騒ぎでした。

MSEオリジナルカクテル
せっかくなのでMSEネタの続きということで、19日までサンケイビルで開催の"ロマンスBAR"に寄って写真のMSEオリジナルカクテルを2杯飲んできました。フェルメールブルーが美しかったです。味はちょっと甘口ですかね…。

純米酒「東京駅」

私の好みはどちらかというと辛口、そんなわけで東京駅地下でこんなのを買って帰りました。