ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

日比谷公園ネコ

081012日比谷公園のネコ

今日は午前中に撮影に東京に行ったので、ついでに昼過ぎに日比谷公園に寄ってみました。そう、15回目になる「鉄道フェスティバル」です。今年も鉄道各社がグッズ販売をしていましたが、聞いた話では阪急阪神鉄道コレクションがすごい人気で、朝7時で50〜60人並んでいたとか。当然私が行ったときには完売でした。西鉄の方はまだ残っていて、ちょっと並べばすぐ買えたようです。(22:37補足:先に整理券を配っていたという話も…)私は今回は関東鉄道ブースで売っていた鹿島鉄道の車内放送CDだけ買いました。

さて、今回行列に興味のない皆さんに人気のあったのはこのネコたちでした。写真では2匹ですが、この他にいたクロネコを合わせて全部で3匹が、人混みを避けて木に登っていました。逆に目立ってみんなに写メされていたのですけど…。ヒラヒラした首輪を付けている所を見ると、誰か世話している方がいるようです。そうそう、ネコといえば和歌山電鉄のたま駅長グッズもコンスタントに売れていましたね。