ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

夏休みの最後はセントレアに!

090823 セントレア1階を走る7700+7000

と、いうことで名鉄パノラマカー乗車の翌日、久しぶりにセントレアに行ってきました。30日のパノラマカーのラストランに合わせて開催している「ありがとうパノラマカー展」の見学です。ちょうどこの日は部品オークションに鉄道模型運転会が開かれていて、かなりの盛況でした。

090823 セントレアパノラマカー写真展

会場は2階になりますが、パノラマカー写真展が開催されていました。というかこっちが本当の目的だったわけですが。40年以上前の登場時の貴重な写真から、ここ数年で撮影された叙情的な作品まで、見に行った甲斐はありました。成田からたった80分、夏休み最後の思い出に行ってみてはいかがでしょうか。