ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

撮影を見守る

090822 新可児駅ホームにて

私たちの乗ったパノラマカーは、犬山を経由して名鉄広見線新可児駅に到着しました。1番線ホーム入線なら、去年は雨でさんざんだった踏切からのアングル(9月7日のエントリー参照)で順光で撮れるなあと思っていましたが、残念ながら到着は屋根の影になる2番線。そんなわけで折り返し待ちの時間は駅の光景のスナップ(とビールの調達)ということにしました。停車中の7000系を熱心に撮る皆の姿を職員の方が感心したように眺めているのが印象的でした。

090822 乗って残そう広見線

ちなみに駅正面にはこんなポスターが。末端区間や岐阜600V区間などかなり路線を整理した名鉄ですが、なかなか楽ではないようです。 この後再びパノラマカーに乗車、新鵜沼で終了となりました。主催者と名鉄の関係者の皆様に感謝です。週末のラストランが無事に終わることを祈っています。