ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

風そよぐ谷

100404 国吉駅ホーム

南関東は桜の季節、日曜日にいすみ鉄道に行ってきました。横浜を始発電車で出たわけですが、いつの間に天気予報は悪くなっていて、空は雲でいっぱいでした。天気がいまいちということで最初考えていた西大原での撮影は見送り、国吉駅に降り立ちました。ホームの桜はご覧の通り、もう少し先まで持ちそうな感じでした。

100404 国吉駅のスナフキン

さて、いすみ鉄道は昨年10月からムーミンキャラクターの使用許可を得て列車などに使うようになっており、ここ国吉駅にはキャラクターショップが出来ました。時間が早かったこともあってまだ店は開いておらず、駅で聞こえるのも雀と蛙の声だけでしたが、ホーム脇ではご覧の通りスナフキンが歌を歌っていました。

040408 国吉駅のリトルミイ

スナフキンの向かいにはリトルミイが。結構雰囲気出ています。