ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

初めて見た混合列車

100828 津軽飯詰付近を走る混合列車

五所川原の撮影会を切り上げ混合列車の撮影に向かいます。五農高前と津軽飯詰の間にある田んぼの中から撮影することにしてカメラを構えます。同好の士がだんだんと集まり、やがて80周年記念のヘッドマークをつけた混合列車がやって来ました。混合列車をこの目で見るのは初めてですが、うーん、なかなかイイ感じです。

100828 混合列車を見送る子供たち

田んぼには近くからザリガニを取りに子供たちががやって来ていました。最初は思わぬ人出に(といっても10人くらいですが)戸惑っていたようですが、混合列車に向かって手を振ると、過ぎてゆく客車からも手が振られます。これもまた夏休みの一つの思い出になったのではないでしょうか。