ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

香港北角春秧街

長々とご覧いただいていた香港トラム、今回は先に夜の写真を出した北角エリア・春秧街(Chun Yeung Street)です。窓の外をトラムが走る光景、いいですよね。

出店と古いビルの間の狭い道をトラムが過ぎてゆきます。

出店越しにも撮ります。

道が狭いので、路上駐車があると台車が通れるのはトラムの軌道上になります。トラムが来ても慌てることもなくゆっくりと移動していました。

おまけでスナップ写真も何点か。

春秧街は生鮮食料品店が並んでいて活気のある通りです。どうやって食べるかはともかくちょっと買ってみたい気分になります。

北角はまた再訪したいところです。