ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

赤い電車と川と桜と

150330 石崎川の桜と京急

ホテルニュー越谷はあまり通じないと分かった前回エントリーのことは忘れて、また桜の写真をご覧いただこうと思います。

横浜で桜と電車といって一番にあげたいのは京浜急行、出勤前にやってきたのは戸部駅近くの石崎川です。帷子川水系のこの石崎川、この季節は両岸に並ぶ桜並木が見事です。幸いこの日は風もなく、桜と京急電車が川面に美しく映ってくれました。

150402 大岡川の桜と京急

横浜の桜で有名な場所と言えば、桜木町から上大岡まで断続的に続く大岡川の桜並木でしょう。以前のエントリーでも出しましたが、日ノ出町駅近くの桜並木と京急電車はやはり絵になります。

150330 大岡川夜桜

そして夜。桜祭りのぼんぼりが並ぶ桜並木と京急電車を長者橋から撮影します。電車の色は夜に沈み、完全に桜が主役になります。屋台で飲みながらこんな風景を見るのもいいですね。

150402 大岡川と日ノ出サクアス

おまけで旭橋から下流側を撮った写真も。ランドマークタワー大岡川の定番写真の撮影地のこの場所、日ノ出町駅前の再開発ビル「日ノ出サクアス」がどーんとできて、だいぶ感じが変わっていました。一度屋上から大岡川と桜を撮ってみたいですが、マンションのどなたか招待していただけないでしょうか。