ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

勝ロール

おふくろ特製勝ロール

さて、8日の只見線の話に戻ります。SL会津只見号が会津川口止まりになり、乗っていたお客様は一斉に降りてきました。もともと途中停車用に用意されたお弁当や飲み物は、まさに飛ぶように売れていました。
そんな中で私が買ったのは、駅前の「おふくろ」特製の「勝ロール」です。前から友人に話を聞いていたので、売り切れになる前に慌てて確保しました。トンカツをレタスとご飯で巻いた太巻きで、これがなかなかのボリューム、さすが高校生に喜ばれるだけはあります。もっちりしたご飯に柔らかなブタの風味、それにソースの軽い刺激とレタスの歯触りが加わって、なかなかの一品でした。その日の朝食は郡山駅前の吉野家ソースカツ丼だったのですが、2食連続のトンカツでも気になりませんでした。