ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

PASMOロボット登場

PASMOのロボット

ワタシハ、パスモ・ロボット、デス。サイシンガタ、デス。モモイロ、デス。

…ということで、首都圏私鉄電車とバスの共通カード"PASMO"のサービス開始が来年3月18日に決まりました(ニュースリリース、PDF)。詳しくはリリース本文をご覧いただきたいのですが、ポストペイ、Suicaとの共通利用、連絡定期券(Suicaとも!)、電子マネーと、後発だけにサービス内容はほぼ網羅した感じでの登場で、キャッチフレーズ通り「首都圏を1枚で」移動できることになります。記念カードも出るようですし、即購入しようと思っています。
で、キャラクターも登場しました。ずばりロボットです。今後PASMOの宣伝に登場するそうですが、果たしてSuicaペンギンに勝てるのか、どうなんでしょうか。紹介に「バスや電車に変身して」とあるのですが、昔似たようなアニメがありましたね。
(追記:このブログでは触れませんでしたが、先月からスタートJR東海TOICAのキャラクターはヒヨコです→PDF