ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

せっかくなので都橋から

100123 都橋から見る根岸線

明日が最終日、せっかくなので今のうちに出しておこうということで、今日は京浜東北根岸線209系ネタをもう1回上げてみます。

駅ホームでの撮影は人が多くて厳しそう、あとはレイルマガジンに載った撮影名所もおそらく厳しそうということで、昼食をとった伊勢佐木町から桜木町方面にぶらぶらと歩き、ここ都橋から横浜アイランドタワーを背景に川を渡るところを狙います。こんなところでヘッドマークがよく分からない写真を撮る人も他になく、のんびりと撮ることが出来ました。ちなみにすぐ近くにはこんなビルなどもあり、夜もまた面白そうな場所ではありました。

(2020年2月11日追記:ずっと「宮川橋」としていましたが、実際には「都橋」でしたので今さらですが訂正しました)