ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

輝く弘南線電車

100807 車体を輝かせて去る弘南線電車

弘南鉄道弘南線の運動公園前駅には、実は午前中に一度岩木山バックを狙いにやってきてきたものの、流れる雲にじゃまされて思うようにいかず、夕景はその再挑戦のようなものでした。予想外だったのは夕方の太陽が北側に思っていた以上に回ること、ということで最後は新里駅近くでギラリを狙います。写真は日没前に最後に走った上り電車、イイ感じに車体が光ってくれました。

100807 新里駅夕景

新里駅で上り電車を待ちます。岩木山に隠れた夕日に染められた雲と、駅名標を合わせて撮影しているうちに電車がやってきました。あとは宿にもどるだけです。