ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

最終日のスカイウォーク

100926 スカイウォークから見た大黒ジャンクション

三連休の写真をアップする前に、本日最終日の横浜スカイウォークからの写真を完全閉館前に載せてみます。私がいたのは昼まででしたが、最終日ということもあってそれなりに混んでいて、新聞やテレビの取材も来ていました。まずは首都高大黒ジャンクション鶴見つばさ橋の写真を壁紙サイズ(1280×800)で。橋の向こうでは東燃ゼネラル(?)の工場の炎がいつも以上に炎を上げているように見えます。

100926 大黒ふ頭に接岸中の大型船
大黒ふ頭にはちょうど大型船が接岸しようとしている最中でした。こう見ると東京湾の船の多さがよく分かります。午前中は幸い天気が良く、対岸の木更津の工場のシルエットも見えています。

100926 横浜港に入港する巡視船やしま
港内側の写真も1枚。海上保安庁の巡視船「やしま」がベイブリッジをくぐって横浜港に入港する姿です。これも壁紙サイズにしてみました。

100926 開港130周年タイムカプセルの展示
スカイウォークのロビーには、開港130周年の時に20年後(つまり去年)に向けて送られたタイムカプセルの中味が、当時の細郷市長のメッセージと共に展示されていました。ブルアちゃん懐かしいですね。奥にちょこっと写っているテレビ雑誌の表紙は山瀬まみ、CDは光GENJIでした。