ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

2020年1月、三道嶺の煙(その4)

200104 坑口站脇を走る蒸気機関車

前回の記事からずいぶん間が開いてしまいましたが、今回は再び2020年1月の三道嶺(Sandaoling Coal Mine)です。列車写真と言うより坑口(Kengkou)駅付近のスナップになります。
まずは坑口駅脇を過ぎる列車の写真から。実はこれが三道嶺で最後に撮った蒸気機関車の写真になります。再訪がなかなか叶わない状況ですが、なんとかもう一度撮影したいものです。

200103 坑口站入口前の犬

駅でかわいがられている犬も健在でした。訪問客にはあまり興味はなさそうであっさり目の前を通り過ぎてゆきます。

200104 坑口站横で日光を浴びる犬

こちらはレンガ造りの駅舎脇になります。奥にいる白黒の犬は少しこちらを警戒していましたが、先ほどの犬は私のことを気にしないで日光に目を細めています。気温は低いものの風はなく、割合暖かな日の光景です。