ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

撮れそで撮れん

061122センター南駅より

横浜に長いこと住んでいる私ですが、今までマジメに横浜市営地下鉄ブルーライン)を撮ったことがないと気が付き、曇り空だったのでどこまで役立つか分かりませんが、ちょっとロケハンに出てきました。高架区間も多いし、地下鉄と言ってもそれなりに撮れるかと思っていたのですが…

行ってみると撮れそで撮れない所ばかりでした。防音壁も非常に高く、街宣車に乗らない限り無理とか、そういうところが多かったです。この写真はセンター南駅からセンター北駅を望んだものですが、実はこの写真、立ち入り禁止の柵ぎりぎりから5mほど先の窓越しに無理矢理撮ったものです。開けてくれとは言いませんが、せめて窓ガラスに密着して撮影できたらな、と思いました。