ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

名古屋の屋上から・ミッドランドスクエア(再掲)

070716 ミッドランドスクエアから見た500系新幹線

いよいよ今度の日曜日でJR西日本500系新幹線ののぞみ運用は最後になります。土日の関東から中部地方にかけてはあいにくの天気のようですが、多くの人たちが最後の姿を見に行くことと思います。先日Apertureをバージョンアップし、以前のライブラリを整理していると、2007年7月に名古屋駅前のミッドランドスクエアから俯瞰撮影した写真が出てきました。以前一度このブログでご覧いただいているのですが、今回はサイズを1280×800ピクセルに拡大して再掲してみます。

070716 名古屋駅で500系新幹線を見る親子

このころはまだ500系のぞみも本数が多かったですね。名古屋駅ホームで上りを見送った後に今度は下りがやってくるという感じでした。