ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

歌舞伎町タワーとヨコハマネイビーブルー

渋谷駅ホーム工事に伴い、山手線外回りが11月18日が外回り、19日が内回りが終日運休となり、これに合わせて今回も埼京線直通の相鉄電車が池袋まで延長運転されました。
前回1月と違うことといえば東急歌舞伎町タワーが開業したこと、新大久保駅から青空に伸びる高さ225mのタワーをバックに撮影しました。行き先表示が回送なのが残念ではあります。

こちらは逆にタワーから見下ろした、新大久保を通過する相鉄12000系です。カフェで500円のコーヒーを買って17階の展望デッキからの撮影になります。ほぼ西向きのガラス壁をかなり斜めになって撮っているので少々ぼんやりしてはいます。本当は上層階のホテルの北向きの部屋から撮りたいところですが、1泊5万円を超えていたので諦めました。

もちろんデッキから皆が撮っていたのは新宿の高層ビル群でした。こちらならぼんやりせずくっきり撮れます。

新宿大ガードは今回も撮影しました。今回はレンタルした135mmF1.8の大口径レンズで撮ってみたのですがどうでしょう。