ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ビルの谷間、差し込む光とトラム

前回も書いたように香港トラムはビルの谷間のようなところを走っているので、今回の撮影ではビルの間から細く差し込む光で撮ることが多かったです。そのな写真の1枚目は、軍器廠街(Arsenal Street)電停近くでの撮影です。金鐘(Admiralty)エリアのビル群がバックになります。

2枚目はそこからほど近い、汕頭街(Swatow Street)電停近くでの撮影です。エリアでいうと湾仔になりますかね。一瞬しか日が当たらないので真正面から狙ってみました。

こちらは上環(西港城)折り返しの電車がループ線を回って路地から出てくるところになります。ビル影の中からトラムがぬっと出てくる感じがいいですね。