ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

秘境駅はもう古い!?

新幹線の閑散駅めぐり

秋田内陸撮影のフィルムを現像に出してきましたが、カメラのきむらが休業中なので受け取りは明日以降、ちょっとご覧いただくのは遅れそうです。
ということで今回はヒマネタです。連休後半、何処かに行きたいけど混んでいるところはイヤ、かといって行くのに手間がかかるところも勘弁、という皆様にぴったりの記事がデイリーポータルZに掲載されていました。ずばり「新幹線の閑散駅めぐり」です。

取り上げられているのは安中榛名新岩国いわて沼宮内の3駅です。安中榛名は開業間もなくに行きましたが、あの時はJR以外の建物が本当になにもありませんでした。その時よりは店なども増えているようですが、それでもなかなかの閑散ぶりですね。いわて沼宮内は延伸から大分前に列車接続の関係でぼんやり散策したことがあります。その時とあまり変わっていないのに安心していいものかどうかというところです。この連休、秘境駅はもう古い、今は新幹線閑散駅だ!ということでご一読をおすすめしておきます。