ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

せっかくなので青木橋から

100117 横浜駅を出る京浜東北線209系

昨日の写真ではさよなら京浜東北線209系の記念ヘッドマークがボケボケでよく分からないなーということで、磯子から帰ってきた編成を撮影します。駅ホームは人が多くてイヤなので、無理を承知で京急神奈川駅近く、青木橋の上から撮影します。少々電線が邪魔なアングルではありますが、冬の日差しに車体を輝かせて電車が通り過ぎてゆきました。

100117 横浜駅に入る京浜東北線209系

ちなみに南行きの後追いだとこんな感じです。ちょっと柵が写り込んでしまっているので、口径の小さいレンズでもう一度狙ってみたいアングルです。