ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

迸る田原の滝と富士急

171112 田原の滝と富士山ビュー特急

富士急行の撮影名所といえば田原の滝、その滝が上流にある谷村発電所の点検に伴う取水停止のため増水していると聞いて最終日の12日に行ってきました。紅葉の間を水飛沫を上げて落ちる姿がすごい迫力です。

170903 田原の滝と富士山ビュー特急

ちなみに9月上旬に撮った姿がこちら。その場でも今回はすごい水量だと感じましたが、並べてみるとまるで違う滝のようです。

171112 富士山と国鉄色189系快速

この日は数日前に富士山の積雪が復活、定番の場所で快速「山梨富士」をすっきり撮ることができました。 白富士には国鉄特急色がよく似合いますね。

171112 たかちゃんうどん

撮影の合間は当然吉田うどんです。撮影地から寿駅に戻る途中で寄った店が実にすばらしい雰囲気のところで嬉しくなりました。