ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

多摩川橋梁のロマンスカー

f:id:takeshis_yok:20220122005939j:plain

2022年もいつのまに3週間が過ぎてしまいましたが、これが2022年初めての投稿になります。それでも元のブログから数えて17年、今年もポチポチと続けていこうと思います。
今回の場所は暮れの登戸、小田急多摩川橋梁です。まずは前回に引き続いてロマンスカーVSE、空と水の青の中、白い列車が箱根に向かって走ってゆきます。

f:id:takeshis_yok:20220122010337j:plain

こちらはロマンスカーGSEです。白もいいですが引いた撮影だと赤の方が映えますね。

f:id:takeshis_yok:20220122111952j:plain

こちらは青のMSE、この列車は短い6両編成だったので、和泉多摩川側の工事現場を入れずに編成を撮ることができました。

f:id:takeshis_yok:20220122005949j:plain

多摩川橋梁は複々線なので、時々緩行線と急行線の列車が併走します。釣り人たちはそんな列車に目もくれず釣り糸を垂らしていました。

f:id:takeshis_yok:20220122005953j:plain

おまけで野鳥画像を。多摩川には色々な野鳥が来ています。撮影場所のすぐそばにいたのはご覧のオオバン、ハトのように首をヘコヘコしながら泳ぐ姿が楽しいです。