ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

長崎のトラムビューホテル

今回長崎を訪問するにあたり、やりたかったことの一つはホテル客室からの俯瞰撮影です。広島の時もそうでしたが、トラムビューを売りにするホテルというのはありませんので、googleストリートビューとTripAdviserなどへの投稿写真を参考に選んだのは「ホテルベルビュー長崎出島」でした。結果このように北側の客室から大波止電停に停まる夜景を撮ることができて満足です。

www.hotel-belleview.com

連泊だったので昼の写真も撮影できました。遠くに長崎駅前の歩道橋も見えます。
ホテルは角地にはなく、文明堂総本店越しに撮影する形になります。低いフロアだと見えないかもしれません。

昼なので当然走行写真も撮影します。周りの車が多すぎないカットを選んで出してみます。

アップで横断歩道を渡る人との組み合わせを。夏らしく撮れたかと思いますがどうでしょうか。