ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ライトライン初訪問(夜)

8月26日に開業したライトライン(宇都宮ライトレール)、開業から1ヶ月ほど経った頃に訪問してきました。今回は始発の宇都宮駅東口近くの夜の写真を何枚かご覧いただきます。
まずはライトキューブ宇都宮の屋上デッキからの定番アングルのブルーモーメントです。ライトラインは大部分がセンターポール方式なので、ポールにかからないように下り列車を後追いで撮りました。

訪問した時はちょうど駅前でイベント中だったので、そことからめての撮影をしてみました。電車の後ろでは盆踊りの最中です。

前の写真とは90度角度を変えてJR宇都宮駅をバックにしてみました。

これも定番、連絡デッキから撮った宇都宮駅東口停車中の姿です。いいですね。

ちなみに宇都宮は餃子だけではなく焼きそばも名物だったりします。

yakitan.info

参考にこちらの新書はちょっと読んでみたいです。